サマーキャンプ~part1~

今日から年長クラスのきりん組さんは【サマーキャンプ】が始まりました!

SECONDのサマーキャンプでは何をしたいかは子どもたちが話し合います!

『プール行きたい!』『すいか割したい!』『花火したい!』『テントで寝たい!』

など、子どもたちからたくさんの提案が\(^o^)/

 

まずは【テントで寝たい!】という子どもたちのからの要望をうけ、職員で話し合いサマーキャンプの数日前からテントを園のデッキにたてることに!

→子どもたちと一緒にテントを準備します!!

→園長先生に教えてもらいながらみんなで協力して・・・

→『こっちもっとくねー!』

→『うんうん、いい感じ☆』

→『よいしょ!!』

→『もうすぐ完成するよ!!』

→『よし!!完成~★』

大きなテントが完成し、子どもたちの反応は・・・・

『わぁ~!』『すご~い!大きい!』『ここで寝る~!(*^^*)』と大喜び☆

週末のサマーキャンプへの期待が膨らんでいました!!

 

さて、7月30日(金)楽しみにしていたサマーキャンプの始まりです。

きりん組12名、そして職員と一緒に『はじまりの会』。

サマーキャンプのお約束を確認します。

 

さて最初の行先は・・・

【樋脇サンヘルスパークのB&G】!!

→みんなでプールで遊びます\(^o^)/

→水着に着替えて準備運動!!

→そして、シャワーを浴びて・・・プールへ☆

→ミニプールに、流れるプール、ウォータースライダーなど満喫しました♪

プールでたっぷり遊んだ後は丸山公園へ移動しお弁当タイム!

→給食の先生が作ってくれたお弁当♡

お腹も空いていた子どもたち♪モリモリ食べていました!

→そして、草花摘みをしました。この草花は今回のサマーキャンプの思い出の品に活用します!(^^)!

続いてはかき氷屋さんへ♪

→『う~ん!!最高!!』みんな大好きなかき氷をペロッと食べました♪

その後は園へ帰り、ゆったりタイムで一休み。

先ほど摘んだ草花を使って製作をしました♪

 

夕方からは【すいか割り】からスタート☆

  

→みんな気合を入れて~!『えい!』

なかなか当たりませねぇ~

→力を込めて『えい!』

割れました!!美味しいスイカをみんなでいただきます!!

 

その後は、BBQの準備でクッキング☆

→BBQの材料の準備完了!!

 

いよいよBBQターイム!

→園庭のタープの下にシートを敷いて・・・

→お肉に、お野菜、焼きそば、おにぎりを堪能!!

お腹いっぱいになった後は温泉へ移動・・・

市比野にある『湯宿弁天』さんへ

温泉に行きたい!と言っていた子どもたちも大満足!

『いい湯だな~』

そして園へ帰ると花火!

みんなきれいな花火にとっても嬉しそう(≧▽≦)

→そして、【たき火でマシュマロを焼きたい!】というリクエストにこたえて園長先生が準備してくださいました\(^o^)/

→たき火で焼いたマシュマロをビスケットではさんで『いただきまーす!』

初めて食べるお友達も多かったです!美味しかったね!

そして、しっかり歯磨きをして・・・

テントチーム室内チームに分かれて就寝・・・

みんな充実した1日でぐっすりでしたよ!

おやすみなさい(-_-)zzz

明日も楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です