職員学びの日

本日は保護者の皆様にご協力をいただき職員の園内研修を行いました。

本来であれば南九州市のこども園へ出向き、公開保育研修会を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大のため、園内での研修会となりました。

まず朝は、保育環境の見直し!清掃、整理整頓を行いました。

→園庭だけでなく、室内の玩具なども消毒しました!

 

その後はホールに集合し午前中から園内研修スタート。

今回のテーマは『2ndフェスタについて』

9月25日(土)に行われる運動会【2ndフェスタ】にむけて前年度の反省を踏まえてプログラムを考えていきます。

→2ndフェスタのねらいやフェスタの考え方についてみんなで話し合いを重ねました。

→そして、その後は各クラス種目決めも行いました。

皆で意見を出し合い、とてもいい時間が過ごせました。

→最後は話し合った内容をプレゼンします。

さすが先生たち!子どもたちの日頃の様子をよく見ているからこそ、各年齢、子どもの姿にあわせていろんな種目のアイディアが出てきました!

すきな遊びを種目に取り入れて子どもたちが楽しく輝いている姿を見ていただけたらと思います!また、親子での競技なども考えていますので、是非みんなで一緒に楽しみましょう!(^^)!

詳細が決まりましたらまた、お知らせします。

本日はご協力いただき、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

次の記事

園内夏祭りごっこ