お月見会

今日は9月21日(火)、十五夜ということで、『お月見会』が行われました。

ホールにみんな集合~(≧▽≦)

 

→まずは、お月見にまつわるクイズ大会~!

クイズではちょっぴり難しい問題も手があがり、答えてくれました\(^o^)/

→その後はみんなで『おつきさま』の歌を歌って・・・

→お月見にまつわるシルエットクイズのコーナー☆

みんなよくわかっていて手が挙がっていました\(^o^)/

最後は絵本の時間。【おつきみバス】の絵本を見ました。

その後はみんなの楽しみにしていた給食タイム~!!

→今日は、お月見にちなんで『うさぎさん』が☆★

給食の先生方ありがとうございます(*^^*)

→3歳未満児の子どもたちも『うさぎさん』をみて「かわい~♡」と喜んでいました(^_^)

 

今夜は残念ながら曇り空になりそうですがまん丸のきれいなお月様がでてきてくれるかな?

夜、お子さんと一緒にお月様を眺めてみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

次の記事

園外保育へ行こう!