10月の職員『学びの日』

本日は保護者の皆様にご協力をいただき、職員の園内研修【学びの日】を行いました。

午前中は園庭の清掃や、室内の清掃、窓ふき、玩具消毒などを行いました。

今後も衛生面には十分配慮し、感染症対策を行っていきたいと思います。

午後からは、園内研修。

今回のテーマは『保育ソーシャルワーク』。

川内すわこども園の先生方ともリモートで繋がり、お互いの意見交換の場ともなりました。

子どもの保育についてや、年齢別の保育のポイントなど学びました。

グループで話し合ったり・・・

話し合ったことを発表したりしてとても良い研修会となりました。

今回学んだことを日頃の保育に活かし、子どもの成長や発達に合わせた保育を心掛けていきたいと思います。

保護者の皆様、ご協力いただきありがとうございました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です