地震火災避難訓練!

本日は月に1度の避難訓練の日。

今回は、『地震・火災避難訓練』が行われました。

自分の命を守るための大事な訓練!

→まずは地震発生!!

→ダンゴムシポーズで頭を守ります!!

その後、地震がおさまったら・・・火事の知らせが!!

→1階の1歳児りす組保育室からの火災ということで、駐車場へ避難しました!

→職員は避難後、園児の人数を確認し園長先生へ報告します。

→そして、避難するときのお約束を先生と確認!!

【お・は・し・も】

みんなよく覚えていました!(^^)!

→園長先生からも上手に避難できました!と褒めていただきました\(^o^)/

避難するときは、姿勢を低くして、煙りを吸わないように鼻・口を押えて避難しましょうね!

→その後は室内に入り、プレイルームで火事についての絵本を見ました。

→最後まで集中して話を聞くことができました(^_^)

災害がおきた時のために今後もお約束を子どもたちと確認していきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

11月生まれのお誕生会