お・か・し・も!

今日は、火災避難訓練が行われました。

今日は、ぱんだ組ロッカールームからの火災を想定して行いました!

→知らせを聞いて避難!!

園庭で遊んでいたりす組さんも先生についていき避難しました!

→第一駐車場やみんな素早く避難できました!

→お・か・し・も

のお約束もしっかり覚えていました♪

→訓練の後は、2階のプレイルームに集まり紙芝居を鑑賞しました!

ここでも

・・・おさない

・・・かけない

・・・しゃべらない

・・・もどらない

のお約束が出てきましたよ!(^^)!

みんな最後までしっかり見ることができました!

その後は・・・

先日防火ポスターで消防署に応募した絵が表彰され、表彰状をいただいたので表彰式を行いました!

→園長先生より表彰状を授与してもらい、ちょっぴり恥ずかしそうだけどとってもうれし

そうなNちゃん(*^^*)

→1階掲示スペースに掲示してありますのでご覧ください♪

Nちゃんおめでとう(≧▽≦)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です