1月生れのお誕生会

本日は1月生れのお誕生会がありました。

今月は4名のお友達をお祝いしました♪

今回のテーマは・・・・「お正月」。

ということで、壁面も子どもたちが描いたものを飾りました。

今回は1階にきりん・こあら組さん。

他のクラスの子どもたちは2階から参加しました。

ステージでは誕生月のお友達がスタンバイオッケー☆

さぁ、お友達が出てきましたよ~!

最初は、園長先生よりお祝いの言葉(^_^)

そして、みんなで♪すうじの歌、♪雪のペンキ屋さんを歌いました。

そして、誕生月のお友達紹介☆

今回は壁面の鏡餅からお顔を出してクイズ形式で登場してもらいました!

みんなすぐに気付いて、手を挙げて教えてくれましたよ!

緊張しながらもみんな上手に発表してくれました!!

続いては正月の伝統的な遊び・・・福笑い!ということで誕生月のお友達や会場のお友達にチャレンジしてもらいました☆

みんな素敵なお顔が完成していました!!参加してくれたお友達ありがとう♪

そして続いては・・・・「二人羽織」

さぁ、園長先生、みな先生が登場~!

→バナナやみかん、お蕎麦を食べるのにチャレンジ!

面白かったね(≧▽≦)

会の後は会食の時間♪

メニューは・・・

☆フィッシュカツバーガー

☆春雨サラダ

☆ポテトのコンソメ煮

☆クラムチャウダー

☆みかん

みんな家族で一緒に食べれてうれしそう(*^^*)

食後はパフェトッピングをしてもらい、オリジナルのパフェ作りをしました。

楽しい時間になりました♪

 

1月生れのお誕生日おめでとうございます!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

次の記事

火事だー!逃げろー!