思い出遠足へレッツゴー!

今日は、年長クラスきりん組さんが卒園前の思いで作り♪

【思い出遠足】へ出かけましたよ(*^^*)

コロナウイルス感染拡大している中、子どもたちのが『遠足行きたい!』『お買い物したい!』という思いをどのようにして叶えるか、職員で話し合いを行い、できるだけ人混みを避け、外で楽しく過ごせないかを考えて子どもたちと一緒に計画しました。

 

→まずは、始まりの会

今日の日程、お約束をみんなで確認しました。

→さぁ、「いってきま~す!」のご挨拶をして園を出発!

→歩いて向かった先は~・・・・

→見えてきました!!ダイソー!!(^^♪

家庭から持ってきたお小遣いでお買い物を楽しみます!

→何を買おうかな~?

みんなお店の中をぐるぐる(*^^*)

→何を買うか決めていたお友達はすぐにかごに入れていってましたよ(^_^)

さて、買うものを決めたらレジへ♪

→自分たちでお財布からお金を出してレジで支払います。

品物はエコバックに入れてもらいました(^_^)

→無事ダイソーでお買い物終了~★

→続いては、国分寺跡地へ移動~

→レジャーシートを敷いて楽しみにしていたお弁当タイム!

ご家族の手作りお弁当。みんな朝から楽しみにしていました!

 

→愛情いっぱいのお弁当。みんな嬉しそうに食べていましたよ♪

ありがとうございました。

→その後はおやつタイム~!!

おやつの準備もありがとうございました★前日におやつを買いにお買い物に行った話、何を買ったのかみんな喜んでお話して教えてくれましたよ!

→さて、おやつも食べてエネルギーを補給したら・・・・

レジャーシートを片付けて・・・

→続いては火扇公園へ行きました!

→鉄棒やブランコで遊んだり

→ダイソーで購入した物で遊んだり・・・

→カイト凧を買った子は早速組み立てて遊んでいました!

風もあって、たかーーく揚がっていましたよ!

→先生たちも楽しみました!

→最後はリレーをしてみんなで身体を動かしました。

身体をたっぷり動かしてもりだくさんの一日でした。

園に帰り終わりの会。

→あぁ~楽しかった♪みんな思い出がたくさんできたようです(*^^*)

 

今年度も残り1か月・・・。

卒園は寂しいですが、卒園までの間こども園でいっぱい遊んで、いろんな経験をしてそれぞれの小学校へ送り出したいと思います!

お弁当の準備や、おやつの準備本当にありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

第2回 音楽の祭典
イベント

次の記事

うれしいひなまつり