火事だー!!

今日は月に1度の大事な訓練の日。

火災を想定した訓練を行いました。

今回は2階のアトリエからの火災!!『火事だー!』の知らせを聞いてみんな担任の先生の所に集まります。

どこからの出火、どこへ避難するのか放送を聞いて避難!

今回は雨天のため1階のデッキテラスまで避難しました。

みんな無事避難できました。

避難した後は皆で大事なお約束の確認!

お・は・し・も

お・・・おさない

は・・・はしらない

し・・・しゃべらない

も・・・もどらない

そして火事が起きたら何番に電話するのかな?

119番!年長さんよく覚えていました(^_^)

その後は2歳以上児クラスの子どもたちはプレイルームへ移動し防災クイズ大会!

料理中の引火や火遊び、たばこの不始末など・・・ちょっとした不注意が大きな火災へつながることもあります。

火事を起こさいようためには?火事が起きてしまったときはどうする?

しっかり学びました!

ご家庭でもお約束確認してみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

避難訓練

前の記事

大事な訓練!