5月生まれのお友達お誕生日おめでとう★

5月20日(金)今日は5月生まれのお誕生会がありました。

受付での検温・手指消毒ご協力ありがとうございました。

今回は親子でクッキングからスタート!

 

管理栄養士のはる先生に作り方を教えてもらいましたよ(^^♪

クッキー作りを親子で楽しみました♪

型を取りトッピングをしたら給食先生たちに焼いてもらいます!

 

その後はお誕生会☆

お友達は2階から参加♪

ステージに誕生児のお友達はスタンバイ(≧▽≦)

幕が開いて登場~!

ドキドキしているお友達も・・・(^_^)

まずは園長先生よりご挨拶。

そしてインタビュータイム☆

「おなまえおしえて」の絵本にあわせて紹介(^^♪

お父さん、お母さん方もインタビューへのご協力ありがとうございました!

そして先生たちからホットケーキのプレゼント♡

誕生児の子どもたちもイチゴやろうそくを貼ってお手伝い(^_^)

素敵なホットケーキができました★

最後は会食タイム!

今月のメニューは

★豚のロールカツ

★さつまいもとリンゴ煮

★ほうれんそうとちくわ和え

★さつま汁

★オレンジ

会食を食べた後は初めに親子で作った手作りクッキーをデザートに!

自分たちで作ったクッキー★嬉しそうに食べていました(^_^)

また一つ楽しい思い出ができましたね!

5月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

次の記事

交通教室