七夕まつり

今日は7月7日(木)、七夕☆

ということで園でも七夕まつりを行いました。

みんなにホールに集合~!

先生たちが彦星☆織姫の頭飾りをつけて登場~☆

園長先生よりご挨拶(^_^)

七夕まつり、みんなで一緒に楽しみましょうね♪

その後、『たなばたさま』の歌をうたいました♪

歌の後は七夕の由来のおはなし。絵本をみんなで見ました。

みんなじっくり見ることが出来ていましたよ(^_^)

そしてクイズ大会!

七夕にちなんだクイズが☆

たくさん手があがっていましたよ(≧▽≦)

その後は、七夕の短冊に書いた願い事を代表のお友達が発表!

みんなの願いが叶うといいな・・・☆彡

各クラス七夕飾りを作りましたのでここでご紹介します。

0歳児ひよこ組さん

1歳児りす組さん

2歳児ぱんだ組さん

3歳児うさぎ組さん

4歳児こあら組さん

5歳児きりん組さん

みんなの願いが叶いますように・・・☆

正面入り口に掲示してあります(^^♪

 

七夕まつりの後は給食タイム(^^♪

今日は七夕メニュー☆彡

・たなばたそうめん

・お楽しみおにぎり

・からあげ

・根菜煮

・無限ピーマン

・オレンジ

管理栄養士の先生より七夕メニューの紹介がありました♪

さぁ、いただきます☆

美味しかったね♪

給食先生たちありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です