風水害訓練

本日は、台風や大雨による水害を想定した避難訓練を行いました。

まずは、放送を聞いて2階のプレールームまでみんな避難!

先生たちと一緒に3歳未満児クラスのお友達も避難!

階段も上手に登れました。

プレイルームではお約束の確認!

真剣にお勉強!

その後はランチルームへ移動しみんなで風水害について学びました。

映像を見ながらみんなでお勉強。

最後は、クイズもあり、みんなで手を挙げて答えていましたよ(^_^)

自分の『いのち』は一つしかありません。大事な『いのち』を守るための訓練。

いつ、どこで起こるかわからない災害に備え、今後も訓練を通して避難のお約束を伝えていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

誕生日おめでとう♪
イベント

次の記事

十五夜☆