交通教室

今日は、3・4・5歳児は交通教室がありました。

交通安全協会の方が来てくださり、横断歩道の渡り方など教えてくださいましたよ!

まずは、紙芝居で止まっている車の近くを通るときのお約束を教えてくださいました。

真剣にお話を聞いています☆

そして、『はたらくくるま』についてのお話。

パトカー

消防車

トラック

救急車

など、何を乗せる車かな?どんな人が乗っているのかな?みんなよく知っていましたよ!

お散歩に行く機会の多い子どもたち!横断歩道の渡り方も復習!

手を挙げて、右みて、左みて、もう一度右を見て!

よく覚えていました☆

最後は、車に乗っているときのお約束を確認!

チャイルドシートに座ってシートベルトをカッチャン!

しっかり守って安全にお出かけしましょうね♪

 

ご家庭でも、どんなお話が合ったのか子どもたちとお話してみてくださいね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

職員研修

次の記事

保育っておもしろい!