第3回2ndフェスタ☆

10月22日(土)、今日は子どもたちの楽しみにしていた『2ndフェスタ』が開催されました!

2ndフェスタのねらいは・・・

【身体を動かすことを楽しむ。】

【家族の方に応援してもらう喜びを感じる。】

サンドームにみんな集合~!

ご家族の方々もたくさん応援に来てくれてドキドキ☆嬉しいね!

3歳以上児は赤・青・黄色チームに分かれ色別対抗で競技を行います!さぁどのチームが優勝するかな?

まずは、開会式。

誓いの言葉や、体操をしました。

プログラム1番:かけっこ

プログラム2番:かけっこ&ひよこ組親子遊戯♪親子でパンパンパン

プログラム3番:色別対抗『天下統一~2ndの乱~』

3回戦行いました!みんなチーム一丸となって綱を引っ張ります!

プログラム4番:ぱんだ組親子競技 うちの子、ど~こだ?

上手にだんごむしポーズできました☆

プログラム5番:りす組親子競技 はたらくくるま

乗り物にちなんだ障害物競走!

プログラム6番:色別対抗『はしれ!デリシャス☆デリバリー』

デリバリー配達員に子どもたちが変身!

プログラム7番:ひよこ組親子競技 ハロウィンパーティー

10月ならではのハロウィンをテーマにした障害物競争!

プログラム8番:色別対抗 『TEPPEN』

登り棒を誰が一番早く登れるか、競争です!

プログラム9番:りす組親子遊戯♪バナナくん体操

プログラム10番:保護者競技 『Jump Jump Jump』

子どもたちのためにお父さん、お母さんも頑張りました☆

プログラム11番:ぱんだ組親子遊戯♪Lets’パイナポー

プログラム12番:色別対抗 『トオ!ミラクル変身ベルト~9変化~』

オリジナルのベルトを着けて踊りました(*^^*)

プログラム13番:きりん組親子競技 『大玉転がし』

親子で力を合わせて運びました(^^)

プログラム14番:祖父母競技 玉入れ

お孫さんのために頑張るおじいちゃん、おばぁちゃんすごい!まだまだお若いです(*^^*)

プログラム15番:色別対抗 全力リレー

チームのために一生懸命走る子どもたち!!かっこいい!!

プログラム16番:親子遊戯 ♪愛のしるし

親子での触れ合い楽しかったね!(^^)!

最後は閉会式。

優勝チームの発表!おめでとう(*^^*)

園長挨拶

お礼の言葉

立派に言えました!

保護者会長様に万歳三唱もしていただきました!ありがとうございました。

最後は、みんなお土産とメダルをもらいました☆

 

 

力を合わせて一生懸命頑張る姿、本当にみんなカッコよかったです!

3歳以上児は異年齢のチームでの色別対抗で戦い、年長児がリードし、年下のお友達を助ける姿、また、年下のお友達は年長さんを憧れの眼差しで見る姿もあり、助け合いながら一丸となってどの種目にも最後まで頑張って参加していました!

勝つうれしさや、負ける悔しを感じ、また一つ成長したように思います。

今日頑張ったこと、たくさん褒めてあげてくださいね!

片付けのご協力も本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

ハッピーバースデー☆