火事だー!逃げろー!

今日は、月に一度行っている避難訓練の日。

今月は調理室からの火災を想定した訓練。

給食先生が火事の知らせが!園内放送でも子どもたち・職員に避難を指示。

 

 

みんなスムーズに避難できました!

その後は避難する時のお約束。

どんな姿勢で避難する?煙を吸わないようにするには?

年長クラスのお友達。しっかり答えてくれました!(^^)!

お・は・し・も

の約束もみんなよく覚えていました◎

ぱんだ・うさぎ・こあら・きりん組のお友達は最終避難場所まで避難する練習。

いつ、どこで起きるかわからない火事。

今後もさまざまな場面を想定して訓練を行い、もしもの災害に備えていきます。

6月は川内原子力発電所の災害を想定して引き渡し訓練を行います。

保護者の皆様ご協力をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

ファミリーデー☆