交通教室

今日は、安全協会より講師の先生が来てくださり、3歳以上児さんにむけた【交通教室】がありました。

信号機のお話、横断歩道の渡り方、車に乗った時のお約束を学びましたよ。

①信号機のお話

信号機の色は?赤・青・黄色

赤はどんな印?『とまれ!』

②横断歩道の渡り方

トントン とーまれ!

シャキーン!

上手に手を挙げています(^_^)/

年長クラスのお友達は、実際に横断歩道を渡る練習!みんなのお手本になって堂々とわたっていましたよ!(^^)!

 

③車に乗るときのお約束

チャイルドシートに座ってシートベルト カッチン!

命を守るための大事なベルト。しっかりつけましょうね(^_^)

 

園外に出て、お散歩に行く機会の多い子どもたち。

お約束をしっかり守り、今後も安全に楽しくお散歩をしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

5月生れのお誕生会
イベント

次の記事

わくわく♡親子遠足