今日は七夕☆

7月7日(火)今日は七夕ですね☆川内すわこども園SECONDでも七夕まつりを行いました☆
まずはみんなでホールに集まり・・・・

→園長先生からのお話(*^^)

→その後は七夕のお話の映像をみんなで鑑賞☆

→そして、先生たちから七夕にちなんだクイズ☆(^^)

→年長さん、年中さんは正解者がたくさんいました!!さすがです!(^^)!

→その後はお友達にどんなお願い事を短冊に書いたのかインタビュー(^^♪



→緊張しながらもしっかり発表してくれましたよ!(^^)
ここで各クラスの短冊を紹介します♪

→5・4歳児きりん・こあら組☆

→3歳児うさぎ組☆

→2歳児ぱんだ組☆

→1歳児りす組☆

→0歳児ひよこ組☆
各クラス素敵な短冊が完成しています!
みんなのお願い事が叶うといいですね☆彡
七夕まつりのあとは美味しい給食タイム!!

→今日のメニューは・・・
☆七夕そうめん
☆からあげ
☆みそ汁
☆おにぎり
☆オレンジ
でした!!七夕そうめんは七夕に食べると1年健康に過ごせるといわれています。みんなモリモリ食べていましたよ(^^)

これからもSECONDの子どもたちが楽しく健康に過ごせますように☆彡
最後にみんなで川内すわこども園SECONDの紹介ムービーも鑑賞しました!

→HPにも掲載してありますので是非ご覧ください(^^♪
そして、七夕の日のおやつは・・・・

→ジャーン☆天の川をイメージした【七夕ゼリー】
みんな「かわいい!」「きれい~!」と言ってとっても喜んで食べていました(^^♪
楽しい七夕の思い出ができましたね☆


