うれしいひなまつり

3月3日、今日はひなまつり♡
ということで、川内すわこども園SECONDでも『ひなまつり会』が行われました。

みんなホールに集合~!
まずは、みんなでお歌を歌います♪
うれしいひなまつりの曲に合わせて3月生まれのお友達が太鼓演奏もしてくれました!

そして、クイズ大会☆





みんな答えをよくわかっていて、たくさん手があがっていましたよ(^o^)丿
そして、写真撮影会~





良く似合っています♪
会食では
・ちらし寿司・鶏の塩麹焼き・大根きんぴら・菜の花の吸い物・リンゴ
ひなつりらしい給食メニュー♡
そしておやつは・・・ひなあられ(*^^*)
たのしいひなまつりになりました♪


