2019薩摩川内はんや祭り

令和元年11月3日(日)今年も薩摩川内はんや祭りが行われ、川内すわこども園も楽しく参加しました。園児、保護者、職員、小学生の踊り子総勢200名での踊り連が出場しました。
「よいさ~よいさ~」子どもたちの元気な掛け声と、踊りに沿道からもたくさんの応援、拍手をもらいました。今回はその様子を少しだけご紹介!!


まずはスタート地点へ移動中

みんな準備万端です♪うれしそう!


いよいよ踊り連スタートしました!「よいさ~よいさ~♪」

きりん組のこどもたちpart1♪

きりん組のこどもたちPart2♪
 
こあら組の子どもたち♪

保護者のみなさま♪

小学生のこどもたち♪みんながんばってます!

「ちょっと休憩」

この時間で水分補給中♪

「みんな~がんばるぞ~~!!」

お母さんたちも休憩中♪

力強い掛け声のお父さんたち!みんなが元気をもらいました。

お母さんたちも子どもたちを応援!!

お父さん、お母さんと一緒に踊れて子どもたちも大喜びでした!
 
最後はみんなで記念撮影「ハイチーズ♪」

当日は晴天にも恵まれ、とっても楽しい一日となりました。
子どもたちも2時間という長い時間でしたが、みんな頑張って踊ってくれました。
地域貢献活動として毎年参加している「薩摩川内はんや祭り。」
沿道からはたくさんの方々に「がんばれ!!」「いいぞ~~!」と声をかけて頂きました。
子どもたちと保護者と職員と地域とのつながりを感じる一日となりました。
参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

Happy Halloween♪