交通教室

今日は交通ルールについてお勉強しました。

交通安全協会からえりかお姉さんが来てくれました♪

お友だちのハートちゃんも一緒♡

ランチルームに集まる子どもたち!

まずは信号機の見方からお勉強!

❝赤は?❞→『とまれー!!』、❝青は?❞→『すすめー!』と元気よく答える子どもたち(^-^)

続いて横断歩道の渡り方!

お勉強の後は実際に体験!!

トントンとーまれ!シャキーン!

右をみてー!

左をみてー!

車が来ないのを確認してから渡ります!

みんなお約束を守ってとっても上手に渡ることができました♪

最後は車に乗るときのお約束を確認しました。

みーんなしっかりお話が聞けました♪

今年は過去2番目に早い梅雨入り・・・。みなさんも雨の日の運転には十分お気を付けください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です