節分 鬼は外〜!福は内〜!

2月3日に、川内すわ子ども園でも節分のおはなし会がありました。

まずは、みんなで『まめまき』を元気に歌って会のスタート♪

気分を高めたところで、今度はぱんだ組から順番に、鬼のお面や豆入れの紹介です!

それぞれ、制作で大変だったところや、頑張ったところを教えてくれました!!

みんな、自分たちで作ったお面をかぶり、とっても嬉しそうでしたよ♪

どのクラスも、とっても可愛い鬼さんに変身です!!

次は、保育者がクイズ形式で節分の由来を教えてくれました!

子ども達も、楽しそうに手を挙げていましたよ^ ^

保育部の子どもたちは、可愛い鬼のパネルに向かって、ボールで豆まきスタート!

一生懸命投げる姿が、とっても可愛かったですよ♡

教育部の子どもたちも、心の中の鬼をやっつけて、楽しみにしていた恵方巻き作りのスタートです!!

自分たちで頑張って作って、『南南東』の方向を見ながら、美味しそうに食べていましたよ♪

3時のおやつは、給食の先生たちの手作りの可愛い鬼のケーキ♡

とっても美味しかったね♪

今年も、みんなが元気に、笑顔いっぱいで過ごせますように♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

たにぞうコンサート♪