こいのぼりを見に行こう!

お歌の時間に歌っている<こいのぼり>。ある日、年中クラスの子どもたちから『こいのぼりみんなで見たいね!』という声が!

どこのこいのぼりが見たい?

どうやって行く?

子どもたちで話し合い。

太平橋の川沿いに飾られている“こいのぼり”をバスに乗って見に行くことに決定!

 

本日行ってきました(^_^)

バスに乗って出発~!

さぁ着きました!

大きなこいのぼりを真近で見れてうれしそう♡

いくつこいのぼりがあるかな?と数えるお友達も!

お絵描きもみんなでしましたよ(*^^*)

この時期らしい作品が完成しました!

おやつタイムも★

 

その後は自由に遊びます(*^^*)

上り下りをボルダリングのようにして楽しんでいました♪

これからも子どもたちのしたい!やってみたい!の気持ちを大切に、子どもたちの興味関心の寄り添った保育をしていきたいと思います(^_^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

誕生日おめでとう★
イベント

次の記事

交通安全教室