お芋の苗植え~きりん組~

先日、地域の方にご協力いただき、『お芋の苗植え』に行ってきました(^_^)

その様子をご紹介します。

5歳児きりん組さん★

バスに乗る前に運転手さんにご挨拶(^_^)

バスでレッツゴー!

さぁ着きました!

ご挨拶をして、お芋の苗の植え方を聞きます。

さぁやってみよう!

苗を植えてやさしくトントンと土をかぶせます。

水やりまでしてくれました(^_^)

収穫も楽しみです!(^^)!

その後は西開門都市緑地公園へ!

たっぷり身体を動かしてあそびました(*^^*)
これからも子どもたちの興味のあること、行きたいところに行っていろんな経験ができるといいな♪

 

お芋の成長も楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

ファミリーデー♡