お芋の苗植え

先日、地域の方にご協力いただき、『お芋の苗植え』に行ってきました(^_^)

その様子をご紹介します。

4歳児こあら組さん★

軍手や長くつを履いて準備バッチリ!

バスでレッツゴー!

さぁ着きました!

広いお芋畑にテンションUP!!

ご挨拶もバッチリ(^_^)

お芋の苗の植え方を聞いて、さぁやってみよう!

穴の開いているところに苗を植えてやさしくトントンと土をかぶせます。

みんな上手にできました(^_^)

最後に、かぼちゃの花も見せてもらいましたよ!

雌花、雄花でこんなに形が違うんだね!

先生たちも苗植えをさせてもらいました★

収穫も楽しみです!(^^)!

楽しい思いの苗植えになりました(^_^)

貴重な経験をさせていただき感謝です♪

ありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

交通安全教室
イベント

次の記事

ファミリーデー♡