地震だー!火事だー!

11月25日は地震火災訓練を行いました。

「もしも」の時に備えて毎月行っている避難訓練。

今回は地震火災。

まずは、地震発生!!

みんな自分の身を守るために机の下や、布団の中へ避難。

大事な頭を守る“だんごむしポーズ”も上手にできました!

そして、その後火災発生!

急いで外へ避難します。

ベルの音にビックリする子もいましたが、先生たちと一緒に避難することができました。

みんな避難したら人数確認。

そして先生のお話。

逃げるときに大事なことは・・・?

お・・・おさない

は・・・はしらない

し・・・しゃべらない

も・・・もどらない

大事なお約束。しっかり覚えていました(^_^)

その後は、きりん・こあら・うさぎ・ぱんだ組さんはプレイルームへ。

映像を見て避難のお約束を確認しました。

みんなよーく見ていましたよ!◎

災害が起きた時どうしたらいいのかな?ご家庭でもお話をしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です