交通教室

12月8日(木)は、交通教室に参加しました!

きりん・こあら・うさぎ組さんホールに集合~!

交通安全のゼンちゃんと一緒に横断歩道の渡り方など教えてもらいました(*^^*)

3つお約束しましたよ!

①道路に急に飛び出さない

②道路で絶対遊ばない

③車に乗るときはシートベルトかっちん!

そして、横断歩道の渡り方、信号の見方も教えていただきました(*^^*)

きりん組さんはステージに代表で出てくれました!

お散歩に行く機会も多い子どもたち。交通ルールをしっかり守って安全にお散歩を楽しみたいと思います。

今日教えていただいたお約束しっかり覚えておきましょうね(^_^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

避難訓練

次の記事

地震だ!火事だ!