うれしいひなまつり♡

今日は3月3日(金)、ひなまつりということで、園でもひなまつり会を行いました。

まずはみんなホールに集合~!

まずは先生たちからのお話。

ひな人形のお名前を教えてもらったり、

ひなまつりのお歌をうたったり、

ひな祭りに関するクイズをしたり!

全問正解のお友達も♡

楽しい時間でした(*^^*)

そして、各クラス制作でつくったひな人形の紹介をしてくれました(^_^)

それぞれ素敵なひな人形が出来ていましたよ♪

 

そしてひなまつり会の後は給食♪

今日は給食先生たちが“ひなまつりBOX”を準備してくださいました!

☆ちらし寿司

☆鶏の塩麹焼き

☆菜の花ツナ和え

☆根菜煮

☆そうめん汁

せっかくなのでランチBOXを持って隣の香田公園でいただきました♡

自分の家からレジャーシートも持ってきてもらいました♡

お外で食べるの美味しいね(*^^*)

いつもと違った雰囲気で嬉しそうな子どもたち♡

モリモリ食べてくれました!

3歳未満児クラスのお友達もお外で給食♪

美味しかったね!(^^)!

 

最後に各クラスの制作のひな人形を紹介します♪

風船に折り紙や和紙をはって作ったひな人形

お花紙をつかって作ったひな人形

折り紙やシール貼りをしたひな人形

紙皿に花紙をくっつけて作ったひな人形

花紙をちぎって丸めてくっつけて作ったひな人形

楽しい・うれしいひな祭りになりました(*^^*)♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

避難訓練

前の記事

防犯訓練
避難訓練

次の記事

避難訓練