第4回2ndフェスタ

9月9日(土)、今日は子どもたちの楽しみにしていた『2ndフェスタ』が開催されました!

2ndフェスタのねらいは・・・

【身体を動かすことを楽しむ。】

【家族の方に応援してもらう喜びを感じる。】

サンドームにみんな集合~!

ご家族の方々もたくさん応援に来てくれてドキドキ☆嬉しいね!

今回のテーマは子どもたちが今夢中になっている『スーパーマリオ』

3歳以上児はマリオ(赤)・ルイージ(青)・ワリオ(黄色)に分かれ色別対抗で競技を行います!さぁどのチームが優勝するかな?

まずは、開会式。

子どもたちがマリオにちなんだキャラクターに扮して入場♪

ひよこ組さんはヨッシー♡

りす組さんはキノピオ

ぱんだ組さんからはマリオ・ワリオ・ルイージ

誓いの言葉や、体操をしました。

プログラム1番:かけっこ

靴が脱げても転んでもすぐ立ち上がる姿、カッコよかったです!

 

プログラム2番:かけっこ&ひよこ組親子遊戯♪だるまさんと

親子での触れ合いタイムでした(*^^*)

 

プログラム3番:色別対抗『マリオカート』

マリオカートに乗って障害物をクリアしていきます(^_^)

 

プログラム4番:ぱんだ組親子競技 うちの子、ど~こだ?

お父さんやお母さんに見てけてもらってうれしかったね☆

 

プログラム5番:応援合戦

どのチームも一生懸命応援し合っていました!!

 

プログラム6番:りす組親子遊戯 キノピオとはとぽっぽ体操

 

 

プログラム7番:色別対抗『クッパを倒せ!』

どのチームが一番多くボールを入れることができるかな?

代表のお友達が挑戦しました!

 

プログラム8番:ひよこ組親子競技 ヨッシー愛ランド♡

親子で滑り台やトンネルにチャレンジしてもらいフォトスポットへ☆

 

プログラム9番:色別対抗 『スターを目指せ!』

登り棒を誰が一番早く登れるか、競争です!

4名のお友達、真剣な表情がカッコよかったですよ!

 

プログラム10番:りす組親子競技『キノピオの大冒険』

競争ではなく、各コーナーで遊ぶ時間♡マリオの世界楽しかったね♪

 

プログラム11番:色別対抗『綱引きデンジャラス』

各チーム一致団結して頑張りました!

 

プログラム12番:ぱんだ組親子遊戯ちびマリオブラザーズ♪あおきいろ

ノリノリでたのしそうな子どもたちでした♡

 

プログラム13番:色別対抗 『大玉でパワフルダッシュ!』

バディで協力してボールを転がします!コントロールが難しい!

 

プログラム14番:きりん組親子競技 デカパン競争『マリオ・ルイージ・ワリオになりきれ』

きりん組最後の2ndフェスタ(*^^*)

親子で力を合わせてチームのために頑張りました(^^)

 

プログラム15番:祖父母競技 玉入れ

おじいちゃん、おばぁちゃんすごい!まだまだお若いです(*^^*)

プログラム16番:色別対抗 保護者競技 『Jump Jump Jump』

チームのために一生懸命なお父さん!お母さん!かっこいい!!

 

プログラム17番:色別対抗 『全力リレー』

プログラム18番:親子ダンス♪ダンスホール

最後は閉会式。

 

優勝チームの発表!青のルイージチームおめでとう(*^^*)

園長挨拶

お礼の言葉

保護者会長様に万歳三唱もしていただきました!ありがとうございました。

 

最後は、みんなお土産とメダルをもらいました☆

 

力を合わせて一生懸命頑張る姿、本当にみんなカッコよかったです!

3歳以上児は異年齢のチーム3チームの色別対抗で戦うことで、年長児がリードしながら助け合いながら一丸となってどの種目にも最後まで頑張って参加していました!暑さの中本当によく頑張っていました!

勝つうれしさや、負ける悔しを感じ、また一つ成長したように思います。

今日頑張ったこと、たくさん褒めてあげてくださいね!

片付けのご協力も本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

夏祭り給食♪
避難訓練

次の記事

避難訓練!