防災教室!

今日は、年長クラスきりん組の子どもたちが中央消防署へ!

『防災教室』へ参加しました(*^^*)

その様子を紹介します。

バスで出発!

さぁ着きました(*^^*)

今日は他の園のお友達も一緒に参加。

まずは、開会式。

紙芝居鑑賞。

レスキュー体験。

先生をみんなの力でレスキュー!

はしご見学&記念撮影

先生たちが実際に乗って体験!

防災研修センターでは、煙体験・・・

地震体験・・・・

最後に薩摩川内市消防マスコット

『ユリハナくん』が登場~!

今日は、貴重なお話を聞かせてもらったり、実際体験させてもらったり。

もしもの災害に備えるには?

お家でもどんなお話があったか、子どもたちに聞いてみてくださいね!

消防士さん、女性消防団の皆さんありがとうございました(^_^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

誕生会☆
イベント

次の記事

ハッピーハロウィン