防火の呼びかけ

11月9日~15日の期間は、秋季全国火災予防運動が実施されています。

薩摩川内市防火クラブ委員会の行事として計画されている、「防火のよびかけ運動」に年長クラスのきりん組さんが本日参加してきました!

コープ鹿児島川内店で店頭に立ち、チラシを配ったり、防火の呼びかけをしたりします。

子どもたちの姿にお客さんもニコニコ(^_^)

今年度の統一防火標語は

火を消して 不安を消して つなぐ未来

 

火の用心!火の取り扱いには十分気を付けましょうね!

最後に消防車を見せていただきました(*^^*)

真近でみれてうれしかったね(^_^)

 

消防士さんありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

はんやまつり
避難訓練

次の記事

地震火災訓練