避難訓練

今日は月に一度行っている避難訓練を行いました。

今年度最後の避難訓練は調理室からの火災を想定した訓練。

火災の知らせを聞いて子どもたちは避難!

 

煙を吸わないように・・・鼻と口をおさえます。

無事駐車場まで避難できました(^_^)

その後はみんなでお約束の確認!

みんなよく覚えています(^^)

そしてその後はプレイルームでビデオ視聴。

災害時のお勉強です。

 

大事な“いのち”を守るために火災場所からできるだけ離れたところに避難する!

今後も命を守るためにはどうしたらいいのか?子どもたちに伝えていきます。

今年度最後の避難訓練。

きりん組さんは4月から小学校へ。小学生になってもお約束を忘れずもしもに備えていってほしいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

次の記事

おわかれ会