子どもの発達についての研修会

今日は保護者の方々にご協力をいただき、午後より園内研修を行いました。

まずは、先日の運動会【セカンドフェスタ】の振り返り!

→良かった点、印象的だった点を話し合っていきます。

→今後の行事も職員で話し合いを繰り返し、アイディアを出し合ってより楽しい行事にしたいと思います!(^^)!

→その後は【子どもの発達】についての研修をしました。

→個人ワークをしたり・・・

→発表をしたり・・・

0歳児~5歳児の発達のめやす、特徴を学ぶ良い機会となりました(^^)

年齢に合わせた関わり、一人ひとりの発達段階に合わせた援助を取り入れ保育をしていきたいと思います!

保護者の皆様のご協力ありがとうございました。

来月は11月21日(土)を予定しています(^^)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です