12月クリスマスお誕生会

あわてんぼうのサンタクロース♪
こども園では子どもたちがクリスマスソングを楽しそうに歌っています。

本日は12月生まれの子どもたちの誕生会が行われました。
そう今月はクリスマス♪ということで、
とても楽しいクリスマス誕生会となりました。

今月は7名の子どもたちが主役です。

→まずはみんなでクリスマスソングを歌って、

→合奏もしましたよ。みんな上手~♪

→そのあとは、子どもたちにインタビューの時間
「好きな食べ物は?」
「好きな色は?」
「好きなあそびは?」

→などなど楽しい質問がたくさんされました。


→それからセカンドの誕生会は、保護者も参加します。
(保護者インタビュー項目)
①子どもの名前の由来
②おもしろエピソード
③どんな子に成長していってほしいか
などのインタビューを行います。
保護者の方の様々思いに触れ、ほっこりな気持ちに・・・。


→子どもたちはインタビューもしっかり聞いてます。



→続いては子どもたちからのプレゼント。



→曲は懐かしの「UFO」

そして、続いては先生たちからのプレゼント♪

→本日はクリスマス誕生会なので、トーンチャイムのプレゼント♪


→とってもきれいな音色に会場が暖かい雰囲気に・・・。



最後は誕生者の子どもたちも一緒に演奏してくれました♪

そして、お腹がすいてきた頃に会食です。
今日はす、すごい!!みるからにワクワクするクリスマスメニューです。
調理室の先生方本当にありがとう!



(クリスマス誕生かいメニュー)
・ロールパン
・ミートローフ
・ミモザサラダ
・ポテサラツリー
・ミネストローネ
・みかん



→全体版、本当にとってもおいしかったですよ♪

親子での会食の様子です。みんな嬉しそうだね♡









いかがでしたか?
今週はいよいよ子どもたちが楽しみにしているクリスマス♪がやってきます。
セカンドでも25日にクリスマス会を行う予定となっています。

みんなで歌を歌ったり、クイズや出し物をしたり。
優しいサンタさんきてくれるといいな。

12月生まれの子どもたち、本当におめでとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

サンタさんへ
イベント

次の記事

☆メリークリスマス☆