園内夏祭りごっこ

本日は川内すわこども園SECONDで『夏祭りごっこ』が行われました。

新型コロナウイルス感染拡大予防のため地域のお祭りや夏のイベントもすべて延期や中止が続く中、少しでも子どもたちに夏のイベントの楽しさを味わってもらえたらと思い、職員で準備をしました。消毒や、換気など対策をバッチリして夏祭りを迎えました。

朝から甚平や、ハッピを着用して登園!(^^)!

→みんなとっても嬉しそうな表情☆

→10時から夏祭りごっこスタート!

→まずは、みんなホールに集合し、給食のはる先生より夏祭りのお約束☆

→みんなとっても楽しみにしていてウキウキして聞いていました♪

お話が終わったら夏祭りスタート!!

→ひよこ組さんの出店はウォーターベット☆

→みんな感触を楽しんでいましたよ♪

→りす組さんはさかな釣り☆

→たくさん釣れました!!(^_^)

→ぱんだ組さんはゲーム遊びを準備してくれました!

→ボーリングゲームコーナーと・・・・

→輪投げコーナー!!大盛況でした☆

続いては、きりん・こあら・うさぎ組さんが準備した出店を紹介します。

プロジェクト活動に分かれて異年齢で準備をしてきました♪

まずは、実験チーム☆みずてっぽうコーナー☆

→手作りのペットボトル水鉄砲!!

キャーキャー!と大盛り上がりでした♪

続いては・・・製作チームコーナー☆

→的当て!!みんな集中して遊んでいました!

続いては変身チームの出店☆

→自分で好きなお面を選んで顔をかきます\(^o^)/

オリジナルのお面ができました!!

最後はいきものチーム☆

→蝉取りゲーム!いくつ見つけられたかな?(^_^)

たくさんのお店を回った子どもたち♪とっても楽しそうでしたよ!!

出店を満喫した後は・・・

→1階のホールに集まり屋台の始まり~(≧▽≦)

→たくさんの屋台が開店しました~♪

→屋台メニューは・・・

☆おにぎり

☆タコ焼き

☆焼きそば

☆ウィンナー

☆ブロッコリーサラダ

☆スープ

盛りだくさん!!

給食の先生方ありがとうございます\(^o^)/

→モリモリ食べていましたよ☆

→食後はデザートすくい☆ミニゼリーやミニドーナツに目をキラキラさせて喜んでいました♪

夏を満喫した子どもたち\(^o^)/

午後からのおやつタイムはかき氷☆いちご、カルピス、マンゴーの中から好きな味を選んで食べました!

みんなとってもよろこんでいましたよ♪

→家庭からの浴衣や甚平の準備ありがとうございました(^_^)

夏の楽しい思い出ができましたね♪

→子どもも楽しい、職員も楽しい夏祭りとなりました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

職員園内研修

前の記事

職員学びの日