『いかのおすし』

本日は、防犯訓練を行いました。

もしも『知らない人』や『不審者』が園に侵入しようとしてきたら・・・?

→もしもに備えた訓練。職員も子どもたちを守るために真剣です!

→不審者の知らせを聞いてみんなは静かに避難。

→園長先生が対応し無事去っていきました。

 

不審者役が去ってからは

みんなでプレイルームへ集合。

子どもたちも一緒に防犯訓練の振り返り・・・

→上手に避難できたこと園長先生に褒めてもらいました(^_^)

 

そして、不審者が声をかけてきたらどうする?

『いかのおすし』のお約束をパネルとDVDで確認しました!!

いか・・・知らない人にはついていかない

の・・・らない

お・・・おごえをだす

す・・・ぐにげる

し・・・らせる

この大事なお約束をしっかり覚えて“もしも”に備えましょう!

ご家庭でもお話をしてみてくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

今日は節分!
イベント

次の記事

お・か・し・も