サマーキャンプ~1日目~

8月5日(金)、年長クラスきりん組の1泊2日のサマーキャンプがスタート☆

サマーキャンプでしたいことは子どもたちが話し合って決めました。子どもたちの思いをどうしたらサマーキャンプに取り入れられるか?職員でも話し合いを重ねてこの日を迎えました。

テントで寝たい!と子どもたちからリクエスト☆

前日にみんなでテントの準備!

皆で協力して2つのテントを準備しました!

完成すると目をキラキラして喜んでいました☆

明日ここで寝るの?やったー!!

明日が楽しみだね!!

さて、8月5日(金)サマーキャンプ1日目スタート(*^^*)

まずは、みんなで『はじまりの会』

サマーキャンプでのお約束、バスに乗るときのお約束をみんなで確認。

さぁ、最初の目的地へ(^_^)

着いたのは・・・『西方海水浴場』

海に行きたい!遊びたい!と言っていた子どもたち。

大喜びでした(≧▽≦)

貝殻もたくさんゲット~!

波に揺られるのが楽しくて、楽しくて♡

 

その後は、園へ帰り・・・『そうめん流し』

初めて経験するお友達が多く大興奮!

流れてくるそうめんをナイスキャッチ(^_^)

みんなすごい食欲!給食先生たちにそうめんのおかわりも作ってもらい何度も流して楽しみました☆

美味しかったね(^^♪

 

そして、おやつタイムには『スイカ割り』

「みぎ!みぎ!」「そこだよ!」周りからの応援も熱が入ります。

先生たちも狙いを定めて・・・えい!

みんなで協力して割ったすいかは美味しかったね☆

そしてサマーキャンプの思い出の品作り。

グラスサンドアート。海で拾った貝殻や砂を使って製作しました。

完成をお楽しみに(^_^)

夕食は・・・BBQ!!

お肉に、焼きそば、おにぎり、やきとり・・・たくさん食べました!

そして園バスで・・・温泉『湯宿弁天さん』へ

貸し切りで使わせていただき、ありがとうございました。

温泉に入って汗を流してリラックス~(*^^*)

そして、最後のイベント・・・『花火』

手持ち花火をするときのお約束を先日消防士さんに教えていただいた子どもたち。

しっかり守ることができました。

寝る前に今日の振り返り。写真を見て今日一日を振り返りました。明日も楽しもうね!

そして就寝タイム。

デッキに準備したテントで寝るか、室内で寝るか子どもたちが選びます。

充実した時間を過ごした子どもたち。ぐっすり・・・・

2日目も楽しもうね(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です