よいしょ!よいしょ!

今日はお正月に向けて『もちつき』を行いました(*^^*)

まずはホールに集合し・・・

みんなで「鏡餅」についてのお話を聞きました。

お餅つきの時使う道具は?

きね!うす!

みんなよく知っていました(^_^)

園庭に出ておもちつき開始!

もち米を興味津々で見る子どもたち(^^)

よいしょ!よいしょ!

まずは年長クラスのきりん組さんが体験!

先生たちも!!

続いては年中クラスこあら組さん(^^)

そして年少クラスうさぎ組さん(^_^)

すごーい!みんなの力でお餅ができました(^_^)

これを鏡餅にして飾ります(^^)

楽しみだね♪

今年の登園は明日で最後!

みんなが元気にお正月を迎えられますように・・・

よいお年をお迎えください。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

次の記事

年始式