大地の日~3歳以上児~

今日は、「大地の日」。

川内すわこども園SECONDでは年間を通して、体力作りのため公園へ歩いて行ったり、戸外遊びをたくさん取り入れ自然と触れ合う時間を大事にしてきました。

今日はこの1年、心も体も大きくなった子どもたちがゴールを目指し、自分の力でいつもより長い距離を走ったり、歩いたりします。

さぁ、まずは大事な準備運動!

気合十分!

スタート地点までみんなで一緒に♪

 

スタート地点に着いたらクラスごとにスタート!

すごいすごい!(^^)!

みんな真剣です!

みんな自分の力でゴールできました!

たくさんの応援もあり嬉しそう♡

みんなすごい!ゴールできました!(^^)!

ゴールしたら休憩タイム♪

そして表彰式☆

1位・2位・3位のお友達にはメダルを授与(*^^*)

おめでとう!!

 

さぁ、帰りはみんなで歩きます!

 

自然を感じながらみんなでお散歩♪

帰りも自分の力で頑張りました!本当すごい!

お昼は香田公園で炊き出し給食(^_^)

温かいうどん、おにぎり、みかん美味しかったね(^_^)

 

今日の経験を通してまた一つ大きく成長した子どもたち。

今日の大地の日では、日頃の保育の中で行っている“散歩”での歩行の成果を十分感じられる時間となりました。

みんな本当によく頑張りました!!

そして、保護者の皆様、寒い中子どもたちのために応援へ駆けつけてくださりありがとうございました。

保護者の皆様のあたたかい声援が子どもたちの頑張りに繋がったと思います。

頑張ったことたくさん褒めてあげてくださいね(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

避難訓練

前の記事

!避難訓練!