歯科指導

今日は歯科指導の先生方が来てくださり年長・年中クラスの子どもたちに正しい歯磨きの仕方を教えてくださいました!歯科指導は年に2回、保健センターより歯科衛生士さんが来られて、子ども達に歯の大切さを分かりやすく伝えて下さいます。

本日はその様子をご紹介します(^_^)

まずは4歳児こあら組さん(^^♪

ゴシゴシシュッシュ!バイキンをやっつけよう!

正しい歯ブラシの持ち方も教えていただいてよーく聞いていた子どもたち。

さっそく給食の後は実践していましたよ!

 

続いて年長クラスきりん組さん。

年長さんは【6歳臼歯】の磨き方も教えていただきました!(^^)!

うがいの練習もバッチリ☆

 

丈夫な歯、健康な歯を保つには口の動きがとっても大切(^_^)

ご家庭でも『あいうべ体操』お子さんと一緒にしてみてくださいね(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

次の記事

お誕生日おめでとう☆