サマーキャンプ1日目☆

6月30日(金)、年長クラスきりん組の1泊2日のサマーキャンプがスタート☆

サマーキャンプでしたいこと、行きたい場所は子どもたちが話し合って決定!

 

子どもたちの思いをどうしたらサマーキャンプに取り入れられるか?職員でも話し合いを重ねてこの日を迎えました。

キャンプしたい!BBQしたい!大きな公園に行きたい!プールに行きたい!

などなどたくさんのと子どもたちからリクエスト☆

リクエストを聞いて先生たちは考えました!

“北薩広域公園キャンプ場”に行くのはどうかな”

“やった~行きたい!”

ということでキャンプ場へ行くことに決定~!

事前にBBQやカレーの食材を買いにお買い物へ♪

BBQってどんな材料がいるかな?

みんな食材を選んでかごへ入れていきます。

地域の方へのご挨拶も上手にできました!(^^)!

無事、お買い物終了~(^_^)

サマーキャンプが楽しみです♪

さぁ当日!残念なお天気でしたが、まずは、みんなで『はじまりの会』

サマーキャンプでのお約束、バスに乗るときのお約束をみんなで確認。

さぁ、目的地へ(^_^)

着きました!・・・『丸山公園』

“やった~!公園だ!”

さぁ遊びます!

公園で遊びたい!と言っていた子どもたち。

大喜びでした(≧▽≦)

お昼ご飯にしよう!

給食先生がランチBOXを作って持ってきてくれましたよ!(^^)!

みんなすごい食欲!美味しかったね(^^♪

お腹いっぱいになったら【B&G海洋センター】へ!

たっぷり遊びました(*^^*)

その後は【北薩広域公園】へ!

今日泊まるバンガローを見てテンションもUP!

まずはすいか割!

なかなか割れずに苦戦!!(笑)

無事割れて、モリモリ食べていました!(^^)!

美味しかったね♪

その後は雨もあがっていたので公園内を散策♪

大型遊具も遊べて大満足!!

続いては・・・夕食準備!

前々日、前日とお買い物に行っていた子どもたち!

クッキングを楽しみにしていました♡

BBQにピザにカレー!子どもたちがメニューも選びました♡

上手上手~!☆

ピザはピザ釜を使わせていただきました!

作っていたらお腹が空いてきた子どもたち(*^^*)

さぁいただきます!

たくさん食べました!

そして汗を流しにお風呂タイム

温泉に入りリラックス~(*^^*)

そして、最後のイベント・・・『映画鑑賞&マシュマロサンド』

みんなで映画を見て、マシュマロ食べたい!と言っていた子どもたち(^_^)

ん~!おいしい♡

とっても嬉しそうでしたよ(*^^*)

食べた後は1日を振り返り、おやすみなさい☆

歯磨きもしっかりして就寝。

充実した時間を過ごした子どもたち。ぐっすり・・・・

2日目も楽しもうね(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

避難訓練

前の記事

引き渡し訓練