園内研修 学びの日

7月8日(土)、今日は保護者の皆様にご協力をいただき、月に1度の職員の学びの日を行いました。

午前中は環境整備。

職員で協力して清掃を行いました。

そして来週から始まるプールの準備!

来週からのプールあそびがたのしみです!(^^)!

午後より学びの日。

今月のテーマは・・・感染対策と衛生管理

現在ヘルパンギーナやインフルエンザが流行し警報が出ています。

感染症ってなんで流行る?

どんな感染症がある?

感染経路は?対策は?

園長先生より学びました。

子どもの命を守るための大事な学びの時間。

今後も衛生管理を行い、予防をしていきたいと思います。

 

その後は9月に開催予定の2ndフェスタについても職員で話し合い。

3歳未満児クラス、3歳以上児クラスに分かれて話し合いを行いました。

2ndフェスタに向けての活動もこれからワクワクです(^_^)

 

保護者の皆様ご協力をいただき、ありがとうございました。

今後もどうぞご協力をよろしくお願い致します。

来月は8月19日(土)を予定しております。よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

七夕誕生会☆
避難訓練

次の記事

総合避難訓練