ピザつくり♪

今日は3歳以上児のお友達がクッキングを行いました(*^^*)

前日に年長クラスのお友達が食材をお買い物へ♪

玉ねぎに、ピーマン

ハムにチーズ

無事全部買うことが出来ました(^_^)

明日のクッキングが楽しみだね☆

 

さぁ次の日・・・楽しみにしていたクッキングスタート☆

前日にお買い物に行った年長クラスのお友達がピザ作りの作り方を教えてくれました!

年少クラスのお友達へ優しく教えてくれてさすがです(*^^*)

ソースを塗ったり、トッピングしたり♡

焼き上がりが楽しみだね(*^^*)

 

給食室からいい匂いが♡焼けたみたいです!

さぁいただきます!

ん~!美味しい!最高!

クッキングを通して食材への関心や、食べることへの意欲がますます高まったようです♡

またみんなでクッキングしようね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

夏祭り
職員研修

次の記事

園内研修 学びの日