年始式

2024年がスタート☆

1月8日(月)より1号認定の子どもたちも登園が始まりました(^_^)

年始式をプレイルームで行いました。

新年のご挨拶。

『あけましておめでとうございます』

『今年もよろしくお願いします』

みんな上手に言えました(^_^)

年長クラスきりん組の子どもたちが今年頑張りたいことを発表!

4月から小学生になる子どもたち!立派に発表してくれました!

最後に、十二支のおはなしを鑑賞。

今年は辰年!

楽しいこと、嬉しいことが溢れる一年になりますように(*^^*)

 

この日の午後のおやつは・・・

七草がゆ!

七草って・・・?

給食先生が分かりやすくお話してくれました(^_^)

何で食べるの?

健康で元気に一年過ごせますように☆という願いを込めて食べます。

さぁいただきます!

今年一年、無病息災を願ってみんなでいただきました☆彡

給食先生ありがとうございました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

クリスマス誕生会☆★