♪音楽の祭典♪

今日は令和5年度『音楽の祭典』を開催しました。

『音楽の祭典』のねらいは子どもたちが日常的に触れる「音」を通じて、身体を使って表現する楽しさを味わう。

先生たちも、子どもたちの“やりたい!”という気持ちを尊重しながら一緒に練習をしてきました。

本番を楽しみにしていた子どもたち(*^^*)

子どもたちの発表の様子をご紹介します(^^)

 

プログラム1

【Living in color】

年長クラスきりん組さんがダンス♪

オープニングを立派に披露してくれました(^_^)

 

プログラム2

【COSTCO SECOND OPEN】

普段保育のなかで行っているお店屋さんごっこを披露☆

お店屋さん、お客さんしっかり役になりきって(*^^*)

 

プログラム3

【ぴよぴよダンサーズ】

いつも遊んでいるお部屋で普段通りの姿をみせてくれるかわいい子どもたち♡

 

 

プログラム4

【へんしんむし】

オリジナルのお面をつけて虫にへーんしん♪

プログラム5

【朝だよ!りす組全員集合】

いつもしている朝の会の様子を披露(^_^)

 

プログラム6

【きんにくマッチョマン】

普段遊んでいるブロックでオリジナルのキャラクターつくり!最後はゴジラを倒しました!

プログラム7

【バスに乗って】

ステージの上でバスを走らせてノリノリ♪

プログラム8

【小さな世界】

積み木遊びが大好きな子どもたち♡かわいい世界を作ってくれました♪

プログラム9

【ひらひらわらべうた】

ふれあい遊びとオーガンジー遊び(^_^)

プログラム10

【妖怪しりとりしようかい!?】

大好きな曲にノリノリちょっぴり緊張している姿もかわいいです(*^^*)

プログラム11

【ちいさな山の音楽家】

1歳児のりす組さんが動物になりきりました!(^^)!

 

プログラム12

【Smile合奏団】

楽器遊びを披露♪

プログラム13

【可愛すぎてごめん♡】

1歳児りす組さん、可愛いポーズも決まりました♪

プログラム14

【ダンスバトルpart1】

ダンスバトルで♪マスカット

♪マスカット

♪アイドル

審査員まで登場☆

プログラム15

【ダンスバトルpart2】

2歳児ぱんだ組さん、この曲を聞いた時からノリノリ♪上手に披露してくれました!

プログラム16

【ようこそ、2ndカフェへ】

クッキングを披露してくれました♪

店員さん、コックさん、お客さんそれぞれ役になりきっています♪

プログラム17

【CIRCUSーサーカスー】

運動遊びを披露してくれました(^_^)

プログラム18

【セカンドガールズコレクション】

女の子たちが自分たちで作った衣装を着てモデルさんになりきり☆

 

プログラム19

【宇宙の謎に迫る!】

宇宙大好きな子どもたちが宇宙人を制作!

ICTを活用して発表(^_^)

 

プログラム20

【全員合唱♪手を繋ごう】

きりん・こあら・うさぎ組の子どもたち全員がステージにあがって歌を披露してくれました(*^^*)

今年度もライブ配信での開催。

配信だからこそいつもと同じ環境で表現する子どもたちの様子を感じていただけたのではないかと思います。普段の保育の様子、遊んでいる様子を見ていただける機会となったと思います。

配信作業は職員ですべて行うため、スムーズにいかない点や至らない点もあったと思います。

保護者の皆様のご理解、ご協力本当にありがとうございました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

ハッピーバースデー★
避難訓練

次の記事

避難訓練