大地の日(3歳以上児)

今日は川内すわこども園SECONDの行事『大地の日』

大地の日のねらいは・・・

自然を感じながら楽しく歩いたり、走ったりして体力をつける。

ゴールすることで達成感を味わったり、友達と走ることで競争心が芽生えたりする。

ということで、3・4・5歳児クラスは園から総合運動公園まで走ります!!

その距離は・・・往復6km!!!

→まずは大地の日始まりの会。交通ルールやお約束のお話を聞きます。

みんな気合が入っています!!

→さて、いよいよみんなで出発です!!

がんばるぞ~!エイエイオー(^O^)/

→車通りの少ない通りまできたら、一斉にスタート!

→よーい!トン!!

→みんな一生懸命走ります!!

→そして、途中の給水ポイントで休憩(*^^)

保護者の方々の応援もありがとうございました!

→そしてゴールを目指してまた走ります!!

→1位のお友達がゴール!!

→みんな最後まで諦めず一生懸命走りました!

→ゴール地点ではたくさんの保護者の方々が応援に来てくださいました!!

→1位のお友達へインタビュー☆

最後まで本当によく頑張りましたね(^^♪

→ゴール地点で写真撮影☆

こちらは、5・4歳児きりん・こあら組さん

→こちらは、3歳児うさぎ組さん

長い距離本当によく頑張りました!!

→その後は、かっぱ公園で遊びます♪

→子どもだけでなく、先生たちも楽しそう♪

思いっきり遊んだ後は昼食タイム~

→給食の先生が準備してくださったのは・・・

→みんな大好きな『鬼滅の刃』のお弁当♪

→メニューは

おにぎり・からあげ・五目卵焼き・枝豆・バナナ・リンゴジュース

子どもたちに人気のメニュー!!

→いただきま~す!!

→みんなモリモリ!!食べていましたよ!(^^)!

昼食でパワーをつけたら、園へ向けて出発です!!

→帰りもがんばるぞ~!!エイエイオー!!

→帰りもよーいトン!でスタート!!

→子どもたちのパワーはすごい!!

→みんなゴールしました(*^^*)

 

→往路1位のお友達へご褒美メダルのプレゼント♡

→本当に立派な走りを見せてくれました!!

→各クラスの代表のお友達もがんばりメダルをいただきました!!

鬼滅の刃のメダル☆よかったね☆

 

川内すわこども園SECONDでは、4月に開園してからお散歩や戸外遊びを体力づくりのため、保育の中で毎日のように取り入れてきました。

今回はその成果を十分に感じることのできる『大地の日』となりました。

子どもたちの頑張りに拍手でした。保護者の皆様のご協力、応援も本当にありがとうございました。

お子さんの成長を感じていただけたのではないかと思います。

卒園、進級までのこり2か月半・・・

たくさんの思い出をつくっていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

鏡開き
イベント

次の記事

大地の日(3歳未満児)