1月生まれのお誕生会

本日は1月生まれのお誕生会でした(^^♪

今月のお誕生児は1歳児りす組の2名でした!!

セカンドの誕生会は保護者の方も一緒に参加していただきます(*^^*)

→まず最初に、「プリンアラモード」のクッキング☆

→お父さん、お母さんと一緒にプリンの上にフルーツやクリームをトッピングします(^^♪

→きりん・こあら・うさぎ組さんも一緒にクッキングに参加しましたよ♪

→とっても美味しそうなプリンアラモードが完成していました♡

さて、クッキングの後はお誕生会♪

ここからは、3歳未満児のクラスも参加して一緒にお祝い(^O^)

 

→お誕生日のお友達の紹介です!

→インタビューでは、ちょっぴり緊張している様子も・・・(*^^)

頑張りました!(^^)!

→インタビューの途中では、お父さん・お母さん方にもインタビュー☆

名前の由来や、お家でのエピソードを教えていただきました(^^♪

→その後は1歳児りす組さんの出し物発表♪

今回は「こぶたちゃん」の劇遊びをしてくれましたよ(^_^)

みんなノリノリ~♪

→そして、先生たちからの出し物!

今月は、パネルシアターでお正月のお話でした(^^♪

→お誕生日のお友達もパネルシアターでお手伝いしてくれました♪

→最後は給食タイム~(*^^*)

セカンドでは、3歳以上児は毎日バイキング給食をしています!

お父さん、お母さん方にも今日はバイキングをしていただきました♪

→今日のメニューは・・・

おにぎり・豆腐おろしハンバーグ・付け合わせ(人参の甘煮・ポテトコンソメ煮)・ひじきサラダ・
たらの潮汁・みかん

でした(^^♪

→食後は先ほどつくった「プリンアラモード」★

とっても嬉しそう~♪パクパク食べてくれました(^O^)

 

1月生まれのお誕生日のお友達おめでとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

大地の日(3歳未満児)
イベント

次の記事

原子力災害時避難訓練