火事だー!!

今日は火災避難訓練がありました。

今月は給食室から出火の火災を想定しての訓練でした。

みんな知らせや放送を聞き、第一駐車場に避難!

→無事全員避難できました!

→パネルを使って避難時の【おかしも】のお約束の確認!

お・・・おさない

か・・・かけない

し・・・しゃべらない

も・・・もどらない

みんなよく覚えています(^^)

→その後は、室内へ移動し、きりん・こあら・うさぎ・ぱんだ組さんは紙芝居を聞きました。

 

川内すわこども園SECONDでは開園してから毎月訓練を行ってきました!今年度は今日が最後の訓練でした。

みんなお約束を守り先生たちのお話を聞いて素早く避難ができました!

子どもたちも職員も災害発生時に冷静な判断ができるよう今後も訓練を行い、もしもの災害時に備えていきたいと思います!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

ひなまつり♪