お願い事が叶いますように☆

7月7日今日は【七夕】。

ということで、川内すわこども園SECONDでも七夕まつりを行いました。

→まずは、みんなランチルームに集合(*^^*)

今日は七夕ということで、先生が浴衣を着て登場~!

→織姫様に変身♪

→女の子達は「かわいい~♡」と釘付け(*^^*)

→天の川に見立てたきれいな衣装も☆

→そして、最初は絵本「みんなのおねがい」を鑑賞。

→集中してお話を聞いていました。

→続いて、七夕の由来についてのお話。

→七夕の歌をみんなで歌いました♪たなばたさま

その後はみんなの短冊、願い事を紹介してもらいました☆

→まずは、ひよこ組さん♪

なんと、今日お誕生日のお友達もいました!おめでとう!!

→続いて1歳児りす組さん☆

→2歳児ぱんだ組さん☆

→3歳児うさぎ組さん☆

→4歳児こあら組さん☆

→5歳児きりん組さん☆

各クラス素敵な短冊が完成していました!

1階の玄関や廊下に掲示していますので是非ご覧ください♪

→そして最後にみんなで体操(^^♪

ノリノリでした!!

 

→七夕会の後は給食タイム☆

今日のメニューは・・・・

☆たなばたそうめん

☆お楽しみおにぎり

☆鶏の照り焼き

☆五色和え

☆リンゴ

→今回のおたのしみおにぎりは・・・

とってもかわいい織姫・彦星おにぎり☆

→食べる前に、管理栄養士の先生に七夕のメニューについてお話してもらいました!

七夕の日にそうめんを食べると病気をしないで元気に過ごせるそうです☆

→みんなモリモリ食べていましたよ!(^^)!

→楽しい七夕まつりになりました☆

→今年一年、元気に楽しくこども園で過ごせいますように・・・

みんなのお願い事が叶いますように☆彡

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

前の記事

緊急時引き渡し訓練!
イベント

次の記事

夏がやってきた!