避難訓練!

今日は月に一度行っている避難訓練を行いました。

今月は0歳児ひよこ組からの火災を想定した訓練。

火災の知らせを聞いて子どもたちは避難!

 

無事駐車場まで避難できました(^_^)

その後はみんなでお約束の確認!

みんなよく覚えています(^^)

そして今回は第二避難場所まで3歳以上児さんは避難しました!

大事な“いのち”を守るために火災場所からできるだけ離れたところに避難する!

みんな最後までよくお話を聞いていました。

 

 

帰りは昨日積もった雪をみて嬉しそうな姿も♡

今後も命を守るためにはどうしたらいいのか?子どもたちに伝えていきます。

今回の訓練では実際に消防署へ通報する訓練も行いました。

火災場所は避難状況など的確に伝えるためにも重要な訓練になりました(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です