鬼は~そと!福は~うち!

今日は2月3日節分。

ということで、セカンドでも節分の会を行いました!

ねらいは・・・

節分について知り、親しみを持つ。

出し物や歌に触れることでこの時期ならではの行事を楽しみながら参加する。

まずはみんなでホールに集合~!

歌を歌ったり・・

ダンスタイム~♪鬼のパンツ

続いて鬼退治ゲーム(*^^*)

先生たちが鬼に変身~!

豆まきを楽しみました(^^)

お面の紹介もしてくれましたよ(^_^)それぞれ素敵なお面が出来ました!

会の後は給食タイム~

給食先生よりメニューの紹介と節分クイズ☆

盛り上がりました!(^^)!

今日のメニューは・・・

☆鬼ライス

☆かなぼうフライ

☆具だくさんスープ

☆リンゴ

節分ならではの盛り付け(^_^)給食先生ありがとうございました♡

豆まきを楽しんだ子どもたち。1年健康に楽しく過ごせますように☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

避難訓練

前の記事

避難訓練!
イベント

次の記事

音楽の祭典